永島豪大の自己紹介

永島豪大について

はじめまして、永島豪大(ながしまごうた)です。この記事では、私の自己紹介をしたいと思います。

基本情報

1981年生まれ
会社員
O型
やぎ座
179cm、75kg
右利きです。

普段の永島豪大

私は、普段は会社員として勤務しています。だいたい朝5時か6時くらいに起きて豪ドル円の終値をチェックし、後々どんな値動きをするのか予想したり、今日はこのポイントを超えたらシグナル転換だなぁっていう情報をブログやTwitterで発信しています。サイドバーに私のTwitterのTLがあるので、良かったら見てみて下さい。もし、気に入ったらフォローお願いしまーす(^^♪

仕事が終わって帰宅すると、競馬のデータを収集したり、ブログの更新をしたりしてます。後は、趣味をたしなみます。趣味については他で書きますので、良かったら読んでみて下さい。

土日は休み。特に予定がなければほぼほぼ競馬をしています。大きく万馬券を当てるよりも、確実にプラスにする方が好きです。でも万馬券も当てたいです(笑)競馬の日記も書いてます。勝つためのヒントが沢山書かれていますので、是非読んでみて下さい。

永島豪大の趣味

趣味は、釣りとギターです。住んでいる越谷市ではシーバス、ナマズ、ブラックバス、スモールマウスバスが釣れるので、時間があればよく釣りに行きます。

40cm越えのスモールマウスバス

50cm越えの大きなナマズ

海なし県でもシーバスは釣れる

ギターはアコギ、エレキどっちも弾けますけど、主にアコギをでミスチルの弾き語りをしてます。好きな曲はinnocentworldとsimple。あと、最近はPS4にもハマってます。好きなソフトは、バイオRE3。やっと無限ロケランをゲットしたけど、最後の追跡者が強くて、よく即死します。なかなか緊急回避が上手く行かないんすよねぇ~(涙)

FXとの出会いはいつ頃?

2008年のリーマンショック直後からFXを始めました。当時働いていたアルバイト先の店長の勧めで、僕もFXを始めました。最初は良く稼げていましたが、寝て起きたらポジションが無くて、気が付けばロスカットにあったり、プラス6桁の数字を見たりと色々経験しています。思い出深いのは、黒田バズーカー、イギリスのEU離脱、トランプ大統領誕生、最近ではコロナショックでしょうか。経済を語れる男はカッコいいって私個人的には思いますので、FXとは長い付き合いをしたいと思っています。

競馬との出会いは?

もともと中学の頃からダビスタ(3、96)をやっていたので、競馬の事はよく知っていました。記憶の中で一番最初に買った馬券は、ジャングルポケットのジャパンカップだったと思います。2004年くらいだったかなぁ~。(あとで調べたら2001年でした)結果は、1000円使って500円くらいしか戻らずトリガミでしたが、新宿のウインズで友達と競馬新聞を広げ、「これが来るとか」素人同士ではありましたが、楽しく予想していたのを覚えています。

本格的にIPATやウインズで馬券を買うようになったは、2008年だったと思います。マツリダゴッホダイワスカーレットが有馬記念を勝った年くらい。マツリダゴッホが勝ったオールカマーを単勝、馬単、三連複、三連単をきれいに当てたのを覚えています。

はじめての万馬券

2009年になると、色々競馬の本を読むようになります。その頃大きく影響を受けたのがMY馬、UMY馬で有名なミツルさんです。点数を絞り、回収率を上げていくスタイルにはとても共感できました。この年、ミツルさんのシステムで大きく勝つようになります。ウオッカが勝ったヴィクトリアマイルを、断層レースの三連複の大穴パターンで射止め、82-80パターンで数万円の払い戻しを受けました。(たしか、10月頭の東京の午前中のレースでした)さらに、京阪杯では、ヘイローフジプレミアムボックスとのワイド万馬券を1点(1,000円)で当てました。なのでこの頃には「競馬って勉強すれば当たるんだ」という事を覚えました。

ちなみに、その時読んだ本がこちら!!

もう載っているシステムが古いですが、MY馬・UMY馬の出し方が書いてあるので参考にはなるでしょう。MY馬・UMY馬はまだまだ使える予想法です。(ミツルさんまた新作出さないかなぁ)

好きな馬

トウカイテイオーとキズナでしょうか。もちろんディープインパクトとかキタサンブラックも好きですよ。でも、強いて挙げるとすれば、この2頭でしょうか。1993年、一年ぶりの有馬記念を制したトウカイテイオーの走りはとても感動します。今でこそ調教技術は進歩して、長期休養明けで勝つ馬はいますが、あの当時、しかもGⅠで一年ぶりに勝つのですから、凄いですよね?


2頭目のキズナは、これは馬というより武さんですね。GⅠの勝利から遠ざかって、穴の武とまで言われるようになって、そこからの久々のGⅠ勝利ですからね、しかもダービーでね。このレースも感動しました。ただ、ショックだったのは骨折したことで凱旋門賞を断念したことですかね。

これからは・・・

FXと競馬って損をするとか、危ないギャンブルみたいなイメージがあると思うんですけど、そうじゃなく、ちゃんとやればお金が増えますよ~っていうのをこのブログを通して伝えて行ければなと考えています。僕自身も読者の方もお金が増えて、このブログが幸せになる為の一つのカテゴリーになってくれる事を願いながら記事更新を続けていきます。

 

永島豪大

チャンスを掴もう!豪ドル円をトレードするならココ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました